結果1-1-1。
ミラーで引き分け。
Game1は洞窟霊異種が決まって勝ち。
Game2はカウンターの少なさが祟って相手の《軍団の結集/Rally the Forces》が
通ってしまい、こっちのトラフト霊異種らとのねじり合いの末、投了。
どうせ長引いたら負けだったので、霊異種を即キャストして、
通らなかったら投了くらいの気持ちでいたほうがよかったかもしれない。
Game3はターンが足りていれば勝てたっぽい。
トラフトプランは問題なし。つよい。
ラクドスに負け。
ヘルカイトに対処できる手段が少ないという弱点を突かれた。
Game1は圧倒したし、Game2はダブマリで何もできずにしんだので、
相性的には悪くないのかもしれないけれど。
Iさんらにアドバイスをもらった結果、やっぱり霊異種より天使かなと感じた。
あとイゼチャが微妙っぽい。ということで、
in
1 《灼熱の槍/Searing Spear》
1 《本質の散乱/Essence Scatter》
2 《修復の天使/Restoration Angel》
1 《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
out
1 《火柱/Pillar of Flame》
2 《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2 《霊異種/AEtherling》
こんな感じのほうが良さそう。このほうがトラフトも活きやすい。
それとサイドに否認を追加で。カウンター足りなすぎた。
ともかく楽しいデッキなので、しばらくはこれを調整しようと思います。
ミラーで引き分け。
Game1は洞窟霊異種が決まって勝ち。
Game2はカウンターの少なさが祟って相手の《軍団の結集/Rally the Forces》が
通ってしまい、こっちのトラフト霊異種らとのねじり合いの末、投了。
どうせ長引いたら負けだったので、霊異種を即キャストして、
通らなかったら投了くらいの気持ちでいたほうがよかったかもしれない。
Game3はターンが足りていれば勝てたっぽい。
トラフトプランは問題なし。つよい。
ラクドスに負け。
ヘルカイトに対処できる手段が少ないという弱点を突かれた。
Game1は圧倒したし、Game2はダブマリで何もできずにしんだので、
相性的には悪くないのかもしれないけれど。
Iさんらにアドバイスをもらった結果、やっぱり霊異種より天使かなと感じた。
あとイゼチャが微妙っぽい。ということで、
in
1 《灼熱の槍/Searing Spear》
1 《本質の散乱/Essence Scatter》
2 《修復の天使/Restoration Angel》
1 《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
out
1 《火柱/Pillar of Flame》
2 《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2 《霊異種/AEtherling》
こんな感じのほうが良さそう。このほうがトラフトも活きやすい。
それとサイドに否認を追加で。カウンター足りなすぎた。
ともかく楽しいデッキなので、しばらくはこれを調整しようと思います。
コメント