GTC発売記念FNM

2013年2月2日 デッキ
Esper Control

2 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》

2 《送還/Unsummon》
2 《中略/Syncopate》
2 《肉貪り/Devour Flesh》
2 《究極の価格/Ultimate Price》
1 《オルゾフの魔除け/Orzhov Charm》
3 《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
3 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3 《未練ある魂/Lingering Souls》
2 《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
2 《拘留の宝球/Detention Sphere》
3 《至高の評決/Supreme Verdict》
2 《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1 《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
1 《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
3 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1 《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》

26 Lands
3 《平地/Plains》
2 《島/Island》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4 《湿った墓/Watery Grave》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
3 《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》

Sideboard
1 《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
2 《終末/Terminus》
1 《払拭/Dispel》
2 《否認/Negate》
2 《雲散霧消/Dissipate》
2 《隔離する成長/Sundering Growth》
2 《盲従/Blind Obedience》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace》

湿った墓が解禁されたので、早速エスパーコンで参加。
メインの勝ち手段はライブラリーアウト。思い切ってカウンター超少なめ調整。
ポンコツだったらどうしようと思っていましたが、意外とやれました。

このデッキの未練ある魂は壁。
安全なら殴りますが、ライフを0にして勝つのはあくまでオプション。
一応パイクも入っているので、一突きを狙えるときもあります。

今日やってみて感じたこと。
案の定ラクドスゾンビが無理ゲー。どうすんのこれ……。
せめてメインディミチャ4枚、サイド盲従3枚にするべきか。

ともかく皆さんお疲れ様でした。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索